坐骨神経痛

坐骨神経痛がつらい、という患者様がお見えになりました。
腰椎の変形があり、手術するかどうか迷っておられるとのことでした。
「最終的に決定されるのはご自身なのですが、それまでにきちんと医師の診察を受け、セカンドオピニオンもきちんと聞いたうえで決められるべきかと思います」とお伝えしました。
我々のような治療院には、手術が嫌でなんとかしたい、という方が多くお見えになります。
もちろんそのようになるよう治療させて頂くのですが、大切なのは手術をすべき時期だと思います。
痛みだけでなく足のしびれや脱力まであるにもかかわらず治療院で治療を続けることは非常にリスクが高いと言わざるを得ません。
我々治療家はそういった面をきちんと見極めて、医師にご紹介させて頂く知識と経験をもっていなければなりません。
適切に医師の診察、診断を受けて頂けるよう、情報提供をさせて頂き、医療機関と連携をとって患者様にとって「今」最善の処置をさせて頂くことが私たちの責任であると考え、日々診療にあたっています。
お聞きになりたいことなど、お気軽にたずねて頂ければと思います。

鍼灸整骨院・整体院・デイサービスの按幸堂グループ

交通事故治療は按幸堂

各種保険取扱店

按幸堂 患者さまの声 按幸堂 鍼灸整骨院グループ 採用情報 按幸堂 お問い合わせ